みなさん、今は我慢する時ですよ!

コロナウィルスの事で

 

頭がいっぱいになる毎日。

やっぱりしんどいですね😥

 

でも、やっぱり

皆で力を合わせないと

コロナを退治できないと思います。

皆で協力して足並みを揃えて。。

って、できないものなのかなー。

 

朝、潮干狩りを禁止区域で

している、ニュースを

見ました。

 

なんだか

悲しい気持ちになりました。

 

やっぱりこんなときに

好き勝手している人が

感染したり

ばらまいたり。。

と、なるんじゃないですかね😣💦

 

自分の行動に責任を取れる動きをしたいものです。

 

うちでも自粛をしていますが

子供達のストレス。。

半端ないです。

定期的にくる、

子供達のストレスは

どうしていいがわからなくなり涙を流す。や、

あばれたり、奇声をあげる。

などです。

私も、大人ですが、

そうしたい気持ちもあります。。

でも、今出来ることは

寄り添って

「辛いね」「辛いって言ってくれていいんやよ」

って共感して

辛い気持ちを親に出してくれた事を

ありがとう!

って言う気持ちを伝える事をしています。

 

 

こんな時にこんなやり方が

あっているのかはわかりませんが

1人、1人

考えて行動

しましょう。

 

我慢するのって本当

ストレス

かかりますが

今はそうするべきです‼️